FC2ブログ



噛みグセが治らない猫ちゃんの暴走に頭を抱えながらたまに出してくる天然ボケっぷりに癒される日々の記録

Prev  «  [ 2019/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ミヤ丸

Author:ミヤ丸
ぽんぽこ丸(♂)
2014年4月27日生まれ(推定)
暴走
やんちゃ
駿足
噛みグセ治らない

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の十戒を読んだ結果。






ご覧いただきありがとうございます^^

昨日は、ぽんぽこ丸氏に会いに会社のセンパイが遊びに来てくれました♡
新しいおもちゃも買ってもらって、おいしいおやつももらえて、たっくさん遊んで、大満足のぽんぽこ丸氏です。

夜はぐっっすり眠ってました^^





相当楽しんだようで、いつもならこの距離で写真撮ろうとすると絶対起きるのに、熟睡でした。
良かったねー。ぽんぽこ丸氏♡

ところで。ところで。
そのセンパイに猫の十戒を教えてもらったんです!
猫を飼っていながら、今まで読んだ事ありませんでした・・・(なんてことっ。)

これがすっごく面白くて、そして読めば読むほど胸が締め付けられます(>_<)
全然悲しい内容じゃないんですけどね。

ちょっと長くなってしまいますが、良かったら読んでください!

♡猫の十戒
第一戒 私の生涯はだいたい15 年くらいしかありませんが、たまに20 年以上生きてしっぽが裂けます。ほんのわずかな時間でもあなたが離れていると腹が立ちます。私が家族になってやるので、そのことを覚悟しなさい。

第二戒 あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。待っても無駄です。

第三戒 私を崇拝しなさい。私にとってそれが一番大事なことなのです。

第四戒 私を長い時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許可します。あなたには仕事や楽しみもあり、友達だっているかもしれませんが、私のお世話をすることに勝る悦びはないはずです。

第五戒 私に話しかけなさい。あなたの話していることが何かはどうでもいいですが、話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。

第六戒 あなたが私にどんなふうにしてくれたか、私は決して忘れません。恨みは倍返しします。

第七戒 私をたたいたりする前に思い出しなさい。私の歯はあなたの手の骨をかみ砕くことぐらい簡単にできるのに、気が向いたときにしかかまないようにしていることを。

第八戒 私が言うことを聞かないと怒る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなシーバですか? 日なたで気持ちよく昼寝をしているのをじゃましませんでしたか? もしかすると年を取って体が弱ってきているのかもしれませんが、どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。

第九戒 私が年をとっても世話をしなさい。あなたも同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。

第十戒 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。「かわいそうで見ていられない」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。かわいいね、いい子だねと言いなさい。言いまくりなさい。そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。まあ、気が向いたら。

犬の十戒のあとに読むと更に楽しめますw
そして、これを読むと無性にぽんぽこ丸氏をギューーーーってしたくなるんですが、
しつこくすると怒るので我慢してます・・・

そして、ずーーーーっと一緒に居させてください!ぽんぽこ丸様ぁ!!!って思ってぽんぽこ丸氏を見たらこんな顔してた。。。



ちょー冷めた顔っ!!!
悲しい・・・ってゆうか、引くわっっ。
そんな顔しないで・・・ってなでなでしにいったら、ゴロゴロしてましたw
そういえば甘える時良くこんな顔する。

気持ちが伝わったのか、たまたまなのか・・・w
まぁ、結果オーライです。


最後までお読み頂きありがとうございました!
いっちょまえにブログランキング参加中です。
暴走猫のぽんぽこ丸氏を応援してくださる心おやさしー方はポチっとして頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
こっちも押してくれニャ!(ぽんぽこ丸)

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。